italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

2018年末イタリア旅行計画、準備ー持ち物のこと

f:id:keiko19-74:20161212130654j:plain
こんにちは。

今日は、2018年イタリア旅行の持ち物について書きたいと思います。

 

イタリアは南北に長く、冬、海側や南イタリアは割と暖かいことも多いですが、北イタリアや山側は寒いので、防寒対策をしておくと余裕を持って旅が楽しめるかなと思います。

今回は5泊なので、時間をゆったり有効に使いたいなと考えています。

前回ミラノ、マルペンサ空港に直行便で到着した時に、意外と荷物の受け取りに時間がかかったので、早くアパートメントに到着したいのもあり、機内持ち込み手荷物の範囲で行けるようにしようと思っています。

機内への持ち込みはハンドバッグの他に、航空会社によって定められている大きさ、重さのバッグ、スーツケースを持ち込むことが出来ます。

 

二つに分けて、持ち物を整理するためにリストにしました。

 

●ハンドバッグ

パスポート

財布(現金、クレジットカード)

スマートフォン、充電器、イヤホン

書類(航空券、宿泊施設の予約確認書、旅行保険証書)

パスポート用写真(紛失時の再発行のため)

筆記用具(ペン、修正テープ)

手帳

カメラ

辞書

眼鏡

コンタクトレンズケース、予備レンズ

薬(解熱、鎮痛、風邪、胃腸、咳、絆創膏)

ウェットティッシュ

タオル類(手ぬぐい)

化粧品(ファンデーション、アイライナー、ヘアゴム)

ビニール袋大2枚

おやつ、軽食

液体類(歯磨き粉、コンタクトケア用品、オイル、グロス、アイシャドウ)

 

●ソフトスーツケース

衣類(トップス、ボトムス、インナー、フットウェア、ホームウェア、軽量ダウン)

ストール

手袋

変換プラグ

セロテープ

ラップ

カイロ

ルームシューズ

ヘアアイロン

折りたたみバッグ

ボストンバッグ

エコバッグ

グルーミング(ヘアブラシ、歯ブラシ、ツイザー)

ウェットティッシュ

ティッシュ

タオル類

ビニール袋大5

折り畳み傘

書類、パスポートコピー

カメラ充電器

電子辞書用予備電池

 

読んでくださりありがとうございます。