italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリア旅行の朝食

こんにちは。

今日は、年末年始のイタリア旅行での朝食のことを書きたいと思います。

 

前回イタリア旅行に行った時は、帰ってきてから旅日記として日付を追って書いていきました。

 

italiamania.hatenablog.jp

 

今回は、旅の間の出来事と、そこから思ったことや関連して調べてみたこと、やってみたことなどを、ほんの少しずつですが書いていけたらと考えています。

 

この冬のイタリア旅行では、ホテル、B&B、アパートメントと、3つの違うタイプの宿泊施設を利用しました。

 

f:id:keiko19-74:20180130120819j:plain

ミラノのホテルでは、ホテル内のレストランで朝食ブッフェをいただきました。

 

f:id:keiko19-74:20180130120902j:plain

フィレンツェB&Bでは、近くのバールで朝食をとるようになっていたので、そちらでいただきました。

 

ミラノのアパートメントでは、前日に朝食用に食べたいもの、パン、ヨーグルト、野菜、果物などを買ってきていただきました。

 

ホテルのレストランは、バカンスやビジネスで宿泊している人だけが食事をしていると思うのですが、バールでは、私たちのようにB&Bを通して利用している人、地元の人も朝食のために来ていました。

イタリアの人の朝食は、エスプレッソやカップチーノと、甘いクロワッサンのようなパンだったり、クラッカーやラスクのようなものだったり、とても軽いものでした。

 

子どもと一緒のゆっくりした旅行だからこそ、ゆっくり周りを観察出来たりできるのだなあと思い、とても楽しい時間でした。

 

読んでくださりありがとうございます。