italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

冬のヨーロッパ、イタリア旅行の持ち物

f:id:keiko19-74:20171221100307j:plain

こんにちは。

もうすぐイタリア旅行への出発です。

持ち物の確認をしながらパッキングなどをしています。

 

今回も、小学生の娘2人と3人の旅です。

2人とも、今のところは自分の荷物はほどんど自分で持つことにしたので、私も自分が持つ分が少なくなると思うので、3人ともバックパックで行くことにしました。

私はニクソンの33Lのバックパック、娘たちは20Lのミレーのバックパックで行きます。

 

ニクソンのバックパックは、外側のポケットは上の部分にひとつだけ、ミレーのバックパックは色々ポケットがついています。

 

使い勝手はやはり、外側にポケットがたくさんついていて収納力があるミレーの方が良さそうですが、スリなどに対しては、やはり何もついてない方がいいかな、と思います。

 

子どもは盗まれて困るようなものは持っていないので、使い勝手の良いポケットたくさんのバックパックの方が、パッキングなども楽しそうです。

 

機内持ち込みが出来る容量は、アリタリア航空は8kgまでで、それまでに収まるように、と考えていましたが、8kg位になると背負って歩くのが辛くなってくるので、8kgよりは軽い荷物で行けそうです。

 

まだパッキングの途中ですが、次回は、持ち物リストを作ったものを書きたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございます。