italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーブレシア 交通

こんにちは。

今日はイタリアの街、ブレシアについて書きたいと思います。

 

ブレシアは、ミラノのあるロンバルディア州にあります。

ミラノに次ぐロンバルディア州第2の都市です。

小さな街ですが、城と3つの門があり、城壁都市だったことがうかがわれます。

街の道路は網目状になっており、それほど広くはないので、歩いて観光が出来ます。

 

ブレシアまで

 

ミラノから快速電車が出ていて、40分弱で行くことが出来ます。

電車の予約は旅行前にしていった方が確実ですが、ミラノからはとても近いので、現地で切符を買っても良いと思います。

また、ヴェローナから1時間、ヴェネツィアから2時間と、大きな都市のアクセスが意外と良いです。

 

Trenitalia

 

ブレシア

 

大きな街ではないので、基本的には徒歩でまわることが出来ますが、バス、地下鉄も広い範囲で走っているので、とても便利に使うことが出来ると思います。

切符はバール、売店などで購入出来、1.2Eで75分有効のものと、3.4Eで24時間有効のものがあります。

駅から街の中心までは、地下鉄でヴィット―リア駅まで(1駅です)、バスでは1番、2番のオレンジ色のバスで行くことが出来ます。

 

観光案内所が街に2つあるので、そこで地図をもらって散策すると良いです。

 

INFOPOINT Centro  Via Trieste 1/Piazza Paolo VI

INFOPOINT Stazione  Piazzale Stazione

 

Turismo Brescia

 

小さな街ながら見どころが意外とあるように思うので、ミラノからゆっくり日帰りで出かけるのにとても良いと思います。

 

読んでくださりありがとうございます。