italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリア旅行中、現地での持ち物

こんにちは。

今日は、イタリア旅行中の現地での持ち物について書きたいと思います。

 

旅行中は、途中で何かあった時のために、色々準備をしていると思います。

しかし、たくさんの荷物を持っての旅行は、疲れやすくなったり、行動力が落ちたりすることがあります。

なるべく物を少なく持って、その時にやりたいことが出来るように、身軽にしておくとよいと思います。

 

●目的に応じた持ち物

 

旅行中、大体1日の見通しを立てて行動し、午前中は観光、午後はショッピング、などと決め、間に宿泊場所に戻って休んだりすることがあれば、その時にバッグの中身を入れ替えると良いです。

観光の時は、教会などに入るときのためにショールや上着類、ショッピングの時はクレジットカード、食材やお土産の買い物の時は、大きめのショッピングバッグ、食事の時は小さなバッグなど、目的に応じて持ち物を変えると良いと思います。

 

●天候や季節に応じた持ち物

 

雨が降りそうなときは折り畳み傘、日差しが強い時はサングラスや帽子、暑い時はミネラルウォーター、寒い時は防寒具など、かさばるものが多いので、その時に必要のないものはなるべく置いていきます。

 

●場所に応じた持ち物

 

治安のあまりよくないところや、人の多すぎるところでは、貴重品類はなるべく持たずに、ホテルのセーフティボックスに預けておいた方が良いです。

パスポート、多すぎる現金、余分な数のクレジットカード、特に使わなそうであればスマートフォンなどは宿泊場所に置いて行って良いと思います。

 

●子連れの場合の持ち物

 

おむつやおしりふき、ウェットティッシュなど、その月齢に応じた持ち物、移動中に退屈させないために必要なおやつやおもちゃなど、必要に応じて持っていきます。

この場合は、子どもが落ち着いていられることで、自分もより快適になるので、少し多めが良いです。

 

●持ち物リスト

 

イタリア現地で行動するときの、大体の持ち物をリストにしてみます。

 

現金

クレジットカード

ハンカチ

ティッシュ

メイク用品少し

スマートフォン

カメラ

バンドエイド

エコバッグ

宿泊先のキーやカード

 

なるべく少なく持つことで、とても快適な旅になると思います。

 

読んでくださりありがとうございます。