italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーサン・ジミニャーノ 観光

こんにちは。

今日は、イタリアの街、サン・ジミニャーノの観光について書きたいと思います。

 

サン・ジミニャーノは、とても小さな街なので、すべて徒歩で回ることが出来ます。

観光スポットもいくつかありますが、街の雰囲気と、塔がたくさん建っている独特の景色を楽しむことが一番だと思います。

 

●チステルナ広場(Piazza Cisterna)

 

街の中心の広場です。

中世の建物、塔に囲まれ、サン・ジミニャーノの魅力を象徴する広場です。

 

グロッサの塔(Torre Grossa)

 

街で何本も建っている塔の中で、唯一公開されている塔です。

博物館として使われていて、トスカーナを代表する画家、リッポ・メンミ、シモーネ・マルティーニ、フィリッピーノ・リッピの作品などがあります。

小さな町の美術館ですが、トスカーナ美術を知ることが出来る、とても素晴らしい美術館です。

 

大聖堂(Duomo)

 

とても上品な、静かな広場に面した教会です。

広場に面して参事会教会(Collegiata)、市立博物館(Museo Civico)があります。

 

観光スポットとしてどこを見るか、というより、街全体が中世の街並みを残した貴重な場所なので、全体を味わうとよい場所です。

ゆっくり時代の流れを感じながら食事をしたり、ゆっくりするとよいと思います。

 

読んでくださりありがとうございます。