italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーサン・ジミニャーノ 交通

f:id:keiko19-74:20170711101235j:plain

こんにちは。

今日は、イタリアの街、サン・ジミニャーノについて書きたいと思います。

 

サン・ジミニャーノは、トスカーナ州の小さな街です。

 

中世、ローマと北イタリアを結ぶフランチェジーナ街道に面していたため発展し、富の象徴としてたくさん建てられた塔が、今もいくつか残っています。

古い石塔がたくさん立つ、他ではあまり見られない珍しい景色を見ることが出来ます。

 

トスカーナ州の真ん中あたりにありますが、鉄道駅がないため、バスか、車で向かうことになります。

 

●電車とバス

 

ポッジボンシPoggibonsi駅から、サン・ジミニャーノ行きのバスが出ています。

30分ほどで到着します。

 

Trenitalia

 

●バス

 

ポッジボンシ駅からバスに乗ります。

130番のバス停から駅から始発の場合と、シエナから到着する場合があります。

午前中は1時間に2本ほどありますが、午後になると本数が減ります。

 

フィレンツェから

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から、バス・イタリア・ノルド(Busitalia NORD Sita)のバスに乗って、ポッシボンシで乗り換え、サン・ジミニャーノに向かいます。

ポッシボンシまで1時間くらいです。

乗り換えてサン・ジミニャーノに向かう人が多く、同じ会社のバスに乗るので、乗り継ぎはとても良いです。

 

Busitalia NORD

 

シエナから

 

鉄道駅のシエナ駅前から、バスに乗ります。

ポッシボンシ行きに乗って乗り換えるか、直通もあります。

 

電車がないので他の場所からは行きにくいですが、トスカーナの街からはわりと行きやすいと思います。

 

街は小さいので、すべて歩いて回ることができます。

世界遺産にも指定されており、観光客も多いです。こじんまりとしていますが、とても凝縮された魅力があるので、ぜひ訪れたい街の一つです。

 

読んでくださりありがとうございます。