italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーシエナ 観光

f:id:keiko19-74:20170622085353j:plain

こんにちは。

今日は、イタリアの街、シエナの観光について書きたいと思います。

 

シエナは、世界遺産に指定されており、世界中からたくさんの人が訪れます。

街はとても整っており、建物や美術館なども見るべきところはたくさんありますが、街を散策するだけでも十分な程です。

 

●カンポ広場(Piazza del Campo)

 

世界で最も美しい広場、と言われています。

街の中心で、シエナのシンボルとなる場所です。

シエナらしいレンガの美しい色で統一されていて、広場の周りには建物が囲んでいます。

 

●プッブリコ宮殿(Palazzo Pubbulico)

 

現在は市庁舎として使われています。

内部に市立美術館(Museo Civico)があり、トスカーナ地方の画家の貴重な絵画が多くあります。

 

マンジャの塔(Torre del Mangia)

 

プッブリコ宮殿に建っている塔です。

高さは102m、上に上ることができ、美しいカンポ広場を見渡すことができます。

 

●ガイアの泉(Fonte Gaia)

 

カンポ広場にある長方形の泉です。

15世紀に造られたものを復元したものです。

 

●大聖堂(Duomo)

 

厳かな雰囲気のファザード、個性的な作りの柱、ゴシック様式とロマネスク様式の両方が使われたとても精密で凝った装飾がとても素晴らしいです。

他に類を見ない素晴らしい建物です。

地下には、サンジョヴァンニ礼拝堂(Battistero di San Giovanni)があります。

付属美術館(Museo dell'Opera Metropolitana)もあります。

 

国立絵画館(Pinacoteca Nazionale)

 

たくさんの作品が時代順に展示されています。

シエナの有名な芸術家の作品が多くあり、シエナ派の歴史がよくわかる絵画館です。

作品の数が多いので、時間があまりない場合は、事前に調べてから見たいところを考えていくとよいと思います。

 

考古学博物館(Museo Archeologico)

 

エトルリア時代の工芸品など、シエナ周辺で発掘された貴重なものがたくさん展示されています。

 

シエナでは、年に2回、7月2日と8月16日に、パリオという競馬のお祭りが行われます。

地区別にチームを組んでレースをし、1年の間で1番街が盛り上がりを見せる行事です。

もし、旅行日程と合えば、観戦することができますが、ホテルや電車などの交通機関も混み合うので、予約等を早めにしておくのが良いと思います。

 

読んでくださりありがとうございます。