italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーシエナ 交通

f:id:keiko19-74:20170620090510j:plain

こんにちは。
今日は、イタリアの街、シエナについて書きたいと思います。


シエナは、イタリア北中部、トスカーナ州の都市です。
緑に囲まれた、とても落ち着いた内陸部の街です。
世界遺産に指定されています。


●日本からシエナまで


シエナには空港がないので、近隣のフィレンツェ、ローマ、ボローニャから電車やバスで行くことになります。
日本からそれぞれの空港までは、乗り継ぎ時間を除いて、およそ14時間から16時間で到着します。


フィレンツェ ペレトラ空港 L'aeroporto di Firenze
ローマ フィウミチーノ空港 L'aeroporto di Fiumicino
ボローニャ G.マルコーニ空港 Aeroporto Guglielmo Marconi


●他の都市からシエナまで


・電車


シエナ駅に到着します。


フィレンツェ 約1時間半
ボローニャ 約2時間20分
ローマ 約3時間20分


イタリアの長距離路線は以下の二つがあります。それぞれ座席のランク、早く予約すると安かったり、まとめて買うと安かったり、色々料金の設定があります。ローカル線はTrenitaliaを使います。


Trenitalia
italo


・バス

 

電車はほとんど乗り換えが必要なことになるので、荷物がある場合は特に、バスで行く方が良いのではないかと思います。

フィレンツェから行くのが近くて良いと思います。

シエナはイタリアを代表する世界遺産があり、たくさんの人が訪れるので、時間はかかりますが、ミラノボローニャ、ローマなどの大都市からもバスが出ています。

バスは、時間帯等によって交通状況が異なるので、所要時間が大きく変わることがあるので注意が必要です。


フィレンツェ約1時間15分
SITA


ローマ 約3時間20分
ボローニャ 約3時間20分
ミラノ 5時間超

SENA


読んで下さりありがとうございます。