italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーアッシジ 観光

f:id:keiko19-74:20170602094439j:plain

こんにちは。

今日は、イタリアの街、アッシジの観光について書きたいと思います。

 

アッシジは、中世の趣きを残した、小さな可愛らしい街です。

アッシジの街の中心は、コムーネ広場という広場で、そこから観光を始めることになると思います。

ほとんどの訪れるべきスポットが、広く賑やかな通りで繋がっていて、人もたくさん通っているので分かりやすいと思います。

 

サン・フランチェスコ聖堂(Basilica di San Francesco)

 

アッシジで最も訪れるべき場所です。

純潔と清貧の修道士、サン・フランチェスコが生まれ、修道会を設立したアッシジのシンボルです。

一つの聖堂が上下に重なっており、2層になっています。

上堂には、ジョットのフレスコ画の連作、「サン・フランチェスコの生涯」があります。

下堂には、シモーネ・マルティーニ、ピエトロ・ロレンツェッティ、チマブーエなどのフレスコ画があります。

 

サンタ・キアーラ聖堂(Basilica di Santa Chiara)

 

サン・フランチェスコの弟子のひとり、キアーラの女子修道院の教会です。

厳かで、とても趣のある教会です。

 

ロッカ・マッジョーレ(Rocca Maggiore)

 

14世紀の要塞で、アッシジと、ウンブリアの景色を見渡すことが出来ます。

 

市立絵画館(Pinacoteca Comunale)

 

大きな絵画館ではありませんが、アッシジにまつわる絵画などの展示が豊富です。

ロッカ・マッジョーレなどとの共通券の販売もあり、とても行きやすい場所にあるので、立ち寄るのも良いです。

 

少し遠くまで足を延ばすと、サン・フランチェスコにまつわる修道院などもあります。

アッシジは、サン・フランチェスコ聖堂が観光の中心で、観光客も多く、見ておくべき場所です。

それにプラスして、街の雰囲気を感じながら徒歩で見て回るのがよいと思います。

 

アッシジに行く前に、サン・フランチェスコについて少し知っておくとより楽しめると思うので、とてもおすすめのDVDです。

 

読んでくださりありがとうございます。