読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーナポリ 観光

f:id:keiko19-74:20170411102301j:plain

こんにちは。
今日は、イタリアの街、ナポリの観光について書きたいと思います。


ナポリは、南イタリアでローマに次ぐ大都市です。
見どころもたくさんあり、1日で観光をすることは出来ませんが、主要な観光スポットは1日で見ることも可能です。


大聖堂(Duomo)


ナポリの中心となる教会です。
ナポリ守護聖人が祀られたサン・ジェンナーロ礼拝堂(Cappella di San Gennaro)、西ヨーロッパ最古の洗礼堂があるサンタ・レスティトゥータ聖堂(Basilica di Santa Restituta)があります。


人形の病院(Ospedale delle Bambole)


こちらは、人形の修復をする場所です。
ナポリは、ペレゼーピオという、クリスマスの人形飾りが有名ですが、こちらは、人形の修復などを手掛ける職人のお店があったり、他では見られないものがたくさんあるのでお勧めです。


国立考古学博物館(Museo Archeologico Nazionale)


ギリシア・ローマ時代の品々の所蔵が豊富です。
イタリア国内でも随一と言って良い素晴らしい博物館です。


ヌオーヴォ城(Castel Nuovo)


●王宮(Palazzo Reale)


卵城(Castel dell'Ovo)


12世紀に建てられた、カンパニア州を守る重要な場所であった城です。
パルテノペ通りと橋で繋がって建っているので、外観も珍しい雰囲気の場所です。


●市民公園(Villa Comunale)


内部に水族館(Stazione Zoologica Anton Dohrn)があり、子どもも大人も楽しめます。


Campania ArteCard ナポリの主要観光スポットのパスポートのようなものです。

3日間有効で、主要な場所は大抵入場することが出来ます。

列に並ばずに入れたり、ナポリで少し長めに滞在できる場合は購入するととても有意義に過ごせると思います。

 

ナポリは、子どもも一緒に楽しめる場所がたくさんあり、身の回りに注意して周ると、とても楽しい街です。


読んで下さりありがとうございます。