読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーナポリ 交通

f:id:keiko19-74:20170410113324j:plain

こんにちは。
今日は、イタリアの街、ナポリについて書きたいと思います。

 

ナポリは、イタリア南部、カンパニア州の都市で、南イタリアを代表する街です。
世界遺産に指定されており、小さな街ながら活気のある素敵な街です。


●空港からナポリまで


ナポリには小さいですが空港があります。
日本から行く場合は、主要な航空会社ではナポリまで乗り継いで行くことの出来る便をなかなか見つけるのが難しいですが、別にチケットを取ってナポリの空港まで行くことも出来ます。
しかし、一般的にはローマ、フィウミチーノ空港から行くことが多くなるのではと思います。
フィウミチーノ空港までは、およそ14時間から16時間で到着します。


ナポリ ナポリ国際空港 Aeroporto Internazionale di Napoli
ローマ フィウミチーノ空港 Aeroporto di Fiumicino


●他の都市からナポリまで


・電車


イタリア各都市から電車で到着する場合は、ナポリ中央駅に到着します。
所要時間は一番早い電車で行った場合です。


ローマ 約1時間10分


イタリアの長距離路線は以下の二つがあります。それぞれ座席のランク、早く予約すると安かったり、まとめて買うと安かったり、色々料金の設定があります。ローカル線はTrenitaliaを使います。


Trenitalia
italo


ナポリ中央駅から、街の中心地へは、徒歩で行くことが出来ます。
バス、地下鉄、トラムなど、交通網がとても充実しています。
見どころもたくさんあり、時間が限られている場合は、このような交通手段をうまく使うと良いと思います。
時間で決められている切符や、1日切符など、便利な切符も販売されているので、到着してから、プランと照らし合わせて購入すると良いと思います。

 

ANM ナポリのバス、トラムなどの交通会社で、チケットの購入場所、金額などを詳しく調べることが出来ます。

 

主要な観光スポットは徒歩で見て回ることも可能だと思います。


読んで下さりありがとうございます。