italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

4月のイタリア旅行

f:id:keiko19-74:20170406083509j:plain

こんにちは。
今日は、4月のイタリア旅行について書きたいと思います。

 

4月は、1年の中で一番イタリア旅行に良い季節ではないかと思います。
北イタリアは、山の方はまだまだ寒いですが、街の方は暖かい日も続くようになります。
南イタリアはどんどん暖かくなり、花々も綺麗に咲き始め、とても良い時期です。
基本的には、北から南まで、日本と同じ位に考えて良いと思います。

 

●準備

 

4月のイタリアは旅行シーズンに最適なこともあって、ゴールデンウイークに入る頃には、飛行機が込み始め、価格も上がります。
宿泊費用は、復活祭の前後などは、イタリアも短いバカンスシーズンのようになるので、少し価格が上がり、混んだりもするので、予約は早めにした方が良いと思います。

 

Expedia

Booking.com

 

●持ち物

 

朝晩は冷え、旅行の地域によって暖かいところ、寒いところがあるので、ジャケットやカーディガン、ストールなど、脱ぎ着が簡単に出来るものが良いです。
4月下旬になると、半袖になりたくなるほど暖かい日もあるので、着たり脱いだりの調整が楽なワードローブを揃えると良いと思います。
機内の中は寒いイメージがありますが、人が多く、意外と暖かい場合もあるので、こちらも調節可能な服が良いです。

 

●観光
4月のイタリアは、観光地は特に、混んでいることが多いです。
美術館なども予約をしていくと、時間には縛られますが、旅程をスムーズにするために、少しでも気になるところは予約していきます。
4月は、暖かくなり、木々が青々とし、花も綺麗に咲き、写真を撮ったり、散歩をしたり、屋外での行動がとても気持ちよく過ごせると思います。
復活祭前後は、お祝いのムードが溢れており、街中が素敵に飾られているので、それを見て歩くのも楽しいです。

 

●食事

日本と同じように、野菜を使った料理が豊富なイタリアは、春ならではの食材を使ったものがとても美味しいです。
復活祭のための料理や、お菓子類などもたくさんあり、レストランではもちろん、スーパーにも興味深いものがたくさんあります。

 

暑い夏や、寒い冬は、あまり外に出ない観光も増えますが、暖かい春は、外で旅行を楽しむのに最適で、自然がたくさんあり、街では建物と自然の色が合わさり、とてもきれいな風景が楽しめます。

 

読んで下さりありがとうございます。