読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街-モデナ 観光

モデナ
f:id:keiko19-74:20170314095706j:plain

こんにちは。
今日は、イタリアの街、モデナの観光について書きたいと思います。


モデナは、駅から街の中心地の端、ドゥカーレ宮殿まで広いヴィットーリオ・エマヌエーレⅡ世通りで繋がっており、そこから街の中心である大聖堂、広場に向かうことになります。
街は小さく、道は広くて分かりやすいので、とても観光しやすい街です。


大聖堂(Cattedrale)

 

ギルランディーナ(Ghirlandina)という、街のシンボルになっている塔が建っています。
この塔は、12~13世紀に建てられたもので、中に入場して上まで上ることが出来ます。
美術館も併設されています。


●グランデ広場(Piazza Grande)


街の中心となっている広場で、住人の方たちがおしゃべりをしたり、とても和やかな場所です。
ここから何本か通りが出ていて、雑貨屋や地元の方たちが買い物をする食料品店などの商店、小さな商店から、デパートのようになっている大きなお店まで色々あります。
散歩をするのがとても楽しい場所です。


エステ家美術館(Galleria Estense)


小さい美術館ながら、見ごたえのある作品が多いです。


エンツォ・フェラーリ美術館(Museo Enzo Ferrari)


フェラーリ博物館(Galleria Ferrari)は、モデナからは20㎞ほど離れていて、車でないととても行きにくい場所ですが、こちらの美術館はモデナ駅から1km程で、徒歩で行くことが出来ます。
カフェや、ショップもとても充実していて、とてもおしゃれで素敵です。
ファンでなくとも楽しい場所です。


カフェなどに立ち寄りながら、ゆっくり散策するのが楽しいゆったりした街です。

 

読んで下さりありがとうございます。