読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街-フェッラーラ 観光

フェッラーラ
f:id:keiko19-74:20170306123721j:plain

こんにちは。
今日は、イタリア、エミリアロマーニャの都市、フェッラーラの観光について書きたいと思います。


フェッラーラは、とても静かな街で、車も少なく穏やかな街です。
観光の見どころは、駅から歩いて15分位の大聖堂を中心に、徒歩で見て回ることが出来ます。


大聖堂(Cattedrale)


大聖堂前の広場、建物自体、内部、付属美術館とも時間をかけてゆっくり見たい場所です。
とても美しい、街を代表する建築物です。


エステンセ城(Castello Estense)


フェッラーラを統治したエステ家の城です。
フェッラーラのゆったりとした街並みとは少し異なり、城の中は重厚な雰囲気が漂っています。
城の周りは堀になっており、中は迷路のようになっていて、拝観するのはとても楽しかったです。


スキファノアイア宮殿(Palazzo Schifanoia)


エステ家の別邸の一つです。
現在、一部が美術館になっており、フェッラーラの芸術がよくまとまっています。


フェッラーラでは、MyFE Cardというものがあり、主要な観光箇所をパスポートのように見て回れるカードがあり、入館料が割安になっているので、それを持って1日周るのが良いと思います。


読んで下さりありがとうございます。