
italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリア旅行の費用2-実際にかかったお金

f:id:keiko19-74:20170221111227j:plain

こんにちは。

今日は、イタリア旅行の費用、実際にかかったお金について書きたいと思います。

 

2016年12月、6泊8日、大人1人、子ども2人で、イタリア旅行に行きました。
その時に実際にかかった費用について書いてみたいと思います。
旅程は、以前の旅日記に書いています。

 

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

italiamania.hatenablog.jp

 

成田~ミラノ1泊~フィレンツェ5泊~成田です。
この時は、成田空港で両替をして、1ユーロ=126.5円でした。

 

航空券 225880円
航空券座席指定料 17640円
旅行保険 5420円
成田エクスプレス往復 12760円
ミラノホテルトリプルルーム1泊 105.4ユーロ(13269円)
フィレンツェアパートメント5泊 1100ユーロ(115085円)
ミラノマルペンサ空港から駅までのシャトルバス 20ユーロ(2530円)
現地での交通費 109.1ユーロ(10802円)
美術館等入館料 24ユーロ(3036円)
食事 190ユーロ(24035円)
フィレンツェアパートメントからペレトラ空港までのタクシー 25ユーロ(3163円)

 

計433620円

 

この他に、機内用のおやつ、軽食、書籍代、買い物代で、約50000円がかかっています。

 

お金をかけるところはその時の旅の状況などによって異なると思いますが、今回は、宿泊費は少し高めで、食事はアパートメントのキッチンで料理をしたり、イタリアならではのパニーニ、ジェラートなど、子どもと気軽に楽しめる食事が多く、高価なレストランには入らなかったこともあり、食事代は比較的安いと思います。


その時の旅行の目的によって、予算の組み方も異なりますが、その過程も楽しんでいけたらと思います。


読んで下さりありがとうございます。