italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリア旅行の費用1

f:id:keiko19-74:20170215093451j:plain

こんにちは。

今日はイタリア旅行の費用について書きたいと思います。

 

イタリア旅行で必要なお金を、時系列で項目ごとにに分けて見ていきます。
高額なものは飛行機、宿泊で、細かいものでは現地での食事、買い物、美術館等の入館料、交通費、お土産などが挙げられます。

 

・パスポート申請

 

初めて海外に行く場合、パスポートの有効期限がない場合、12歳未満と12歳以上の5年は11000円、12歳以上の10年は16000円です。
他に戸籍謄本の料金が必要です。

 

・飛行機

 

時期によって大きく異なります。
イタリアへは、2月、11月が比較的安く、大勢の人がお休みになり、イタリア旅行に良い季節である4月、5月のゴールデンウイーク周辺、8月が高くなります。
大人1人、ヨーロッパ系航空会社で、安い時では10万円弱で行くことが出来ますが、高い時は20万円位にまでなることがあります。

 

・宿泊

 

こちらも時期、場所によって大きく異なります。
2月、7月、8月上下旬、11月は比較的安いですが、12月のクリスマス周辺、4月、5月、8月中旬は高いです。
8月のバカンスシーズンは、ミラノフィレンツェなど大都市は、安いですが、バカンスを過ごす海岸沿いや、リゾート地は高額になります。

Expedia

Booking.com

 

・旅行保険

 

期間と保障内容によって異なります。
旅行保険付帯のクレジットカードなどがあればそれで賄えます。

 

・空港までの往復交通費

 

・現地での交通費

 

1都市で動かない場合でも、空港から宿泊施設までなどの分は最低限考えておく必要があります。

 

・美術館等入館料

 

・食事

 

どのようなところで食事をするか、宿泊施設に朝食がついているかによって大きく異なりますが、安く済ませようと思えば、パニーニと飲み物など、1食5E位で済ませることも出来ます。

 

・買い物

 

イタリア旅行の費用はこの位を考えておけばよいと思います。
その他、持ち物リストを確認して、足りないものを購入すると良いと思います。

 

読んで下さりありがとうございます。