
italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

2月のイタリア旅行

イタリア旅行の準備 イタリア基本のこと

f:id:keiko19-74:20161111113032j:plain

こんにちは。
今日は、2月のイタリア旅行について書きたいと思います。

 

2月は、1年の中で一番寒いのではないかなあと思います。
北イタリアは特に冷えます。
南イタリアは割と暖かく、暖冬の東京位の気候です。
基本的には、北から南まで、日本と同じ位に考えて良いと思います。

 

●準備

 

2月のイタリアはとても空いているので、宿泊費用がとても安く済みます。
イベントなどがある場合は、その近辺の宿泊料金は上がりますが、全体的にとても安く、他の季節には泊まることが出来ないような、少し高価な場所に泊まり、宿泊自体を楽しむことが出来るのもこの季節ではないかと思います。

Expedia

Booking.com

 

●持ち物

 

いつもの持ち物に、暖かい上着、足元が冷えるので、歩きやすいブーツなどがあると良いです。
お店の中など、暑い場合もあるので、着たり脱いだりの調整が楽なワードローブを揃えると良いと思います。
マフラー、ストール、手袋、帽子などの防寒具、カイロなどもあると少し暖かいのではと思います。
機内の中は寒いイメージがありますが、人が多く、意外と暖かい場合もあるので、こちらも調節可能な服が良いです。

 

●観光

 

2月のイタリアは、とても空いています。
美術館なども予約をしていくのが確実なのですが、旅程を自由にするために、もし予約をして行かなくてもわりとスムーズに入れます。
2月は、当然ですが寒いので、春や夏のように華やかに綺麗な花がたくさん咲いている風景はあまり無いですが、早咲きの桜や、ミモザなど、とても綺麗に咲いています。

 

●食事

 

身体が暖かくなるスープや、肉料理、煮込み料理など、各地でたくさん食べることが出来ます。
ホットチョコレートなど、冬特有の美味しいスイーツもあります。

 

冬は寒くてあまり外に出たくなくなりますし、持ち物も夏などより増えるので、少し大変に思えますが、空気は澄んでいて、人が少なく、ゆったりしています。
ホテルライフ、食事、美術館など、冬ならではの楽しみ方がたくさんあります。

 

読んで下さりありがとうございます。