
italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

2016年12月イタリア旅日記9ー6日目 フィレンツェ

2016.12旅日記 フィレンツェ

こんにちは。
今日は、2016年12月、イタリア旅日記6日目のことを書きたいと思います。

 

この日は、実質的な最終日です。
ゆっくりとイタリア、フィレンツェを味わいたいのと、買い忘れたものや、まだやり残していることなどをしようと思い、フィレンツェに1日いることにしました。

 

アパートメントで朝食を摂り、朝からゆっくり散歩をしました。
歩きたかったけど、まだ行っていなかった通りなどを歩いたりしました。

 

f:id:keiko19-74:20170124121416j:plain

 

途中、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に寄りました。
日本で購入するよりも安いのと、日本で購入出来ない物などもあり、素敵な雰囲気の中でお買い物ができました。
混んでいましたが、素晴らしい内装と、落ち着いた雰囲気と、良い香りに包まれていました。
クリスマスの装飾も素敵でした。

 

昼食は、そのあとジェラートを食べたかったので、控えめにトリュフクリーム入りのパニーニ、ピアディーナなど、それぞれ好きなものをいただきました。

 

f:id:keiko19-74:20170124121458j:plain

 

f:id:keiko19-74:20170124121522j:plain

 

散歩をしながら、ジェラートを食べ、夕食用の好きな食材、お土産、自宅に帰ってから食べたいもの、自分のための記念になるものなど、色々なお店を見て、アパートメントに戻り夕食となりました。


日本にいる時は、こんな風にゆっくりすることは出来ないので、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

明日は、いよいよ帰国の日です。


読んで下さりありがとうございます。