
italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

2016年12月イタリア旅日記7ー5日目 フィレンツェ

こんにちは。
今日は、2016年12月、イタリア旅日記5日目のことを書きたいと思います。


この日は、12月26日、聖ステーファノの祝日、昨日に引き続き祝日です。
美術館などはやっていますが、レストランや、お店は閉まっているところもありました。


1日フィレンツェを散歩したり、ピッツァやジェラートなど、イタリアでしか食べられないものを食べたり、楽しい1日でした。

 

f:id:keiko19-74:20170119092750j:plain

 

イルミネーションがとても綺麗なので、夜も散歩に行ったりしました。
フィレンツェは治安が良いので、子どもを連れていても、あまり夜遅くない外出は大丈夫です。


12月のイタリア、フィレンツェは、大体日本と同じ気温で、服装も大体同じと考えて良いと思いますが、朝晩はやはり冷え込んでいます。

 

読んで下さりありがとうございます。