italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

2016年12月イタリア旅日記5ー3日目 フィレンツェ

こんにちは。
今日は、2016年12月、イタリア旅日記3日目のことを書きたいと思います。


時差ボケのため、朝4時頃の起床です。


f:id:keiko19-74:20170116112920j:plain

 

フィレンツェの今回宿泊しているアパートメント、Granduomo Charming Accomodationは、部屋にジュース、ヨーグルト、コーヒー、紅茶、パン、ジャムなど、一通り朝食になるものが、あらかじめが置いてあります。
それに加えて、8時から8時過ぎ頃に、人数分のクロワッサンを袋に入れて、毎日ドアにかけておいてくれます。

 

朝食は、その外に自分たちの食べたいものを用意して、アパートメントにあるものと一緒にいただいていました。

 

今日は、実質的にフィレンツェの初日なのでフィレンツェで1日過ごすことにしていました。

 

f:id:keiko19-74:20170116113010j:plain

 

朝食後、サンタンブロージョの市場に向かいます。
明日がクリスマスということで、買い出しの人々でとても混雑して、活気があり、とても楽しかったです。

 

f:id:keiko19-74:20170116113036j:plain

 

その後、私も娘達も大好きな、動物学博物館(ラ・スペーゴラ)へ向かいます。

 

f:id:keiko19-74:20170116113110j:plain


昼食は、朝食が早く、お腹が早く空いてしまったので、早くからやっている、中央市場の2階にあるフードコートで食べることにしました。
それぞれが好きなものを食べることが出来て、飲み物も選べ、働く人達もとても感じが良く、親切です。
食べたいものがたくさんあったので、この後もまた来たいなあと思いました。

 

f:id:keiko19-74:20170116113711j:plain

f:id:keiko19-74:20170116113749j:plain

 

午後は、ジェラートを食べたり、散歩をしたり、買い物をしたりして過ごし、アパートメントで夕食を作り、ゆっくりいただきました。


アパートメントはゆったりしているので、夜も外の景色を眺めたり、遊んだり、おしゃべりをしたりしたりして、ゆっくり過ごします。


読んでいただきありがとうございます。