italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

2016年12月イタリア旅日記4ー2日目 ミラノ~フィレンツェ

こんにちは。
今日は、2016年12月イタリア旅日記、2日目のことを書きたいと思います。

ミラノのUNA Hotel Centuryは駅からとても近く、静かで清潔、とても過ごしやすいホテルです。

朝食もある程度の種類があり、落ち着いた朝食室でゆっくりいただけました。

朝食を摂って、少し休憩した後、徒歩でブレラ絵画館へ向かいました。
徒歩で30分位でした。
ホテルはミラノ中央駅からとても近いので、駅からブレラ絵画館も、徒歩で30分位で着くと思います。

ブレラ美術館を鑑賞後、スカラ座方面へ歩き、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア、ドゥオーモに行きました。
クリスマスのガレリア、ミラノドゥオーモ広場は、とても大きなクリスマスツリーが飾られてあり、とても綺麗でした。

地下鉄でホテルへ戻り、チェックアウトをしてから、昼食をとりにミラノ中央駅のほとんど前にある、SPONTONIというピッツァのお店へ行きました。
とてもリーズナブルで、美味しかったです。

ミラノ中央駅はとても混雑していましたが、予約しておいた電車にスムーズに乗ることが出来、フィレンツェへ向かいます。

フィレンツェに到着、これから5泊するアパートメントにそのまま向かいます。
Granduomo Charming Accomodationというアパートメントです。

小さなキッチンがついており、窓からはフィレンツェのドゥオーモが見えます。
テラスやライブラリーがついており、とてもゆったりと過ごせるアパートメントです。

チェックイン後、買い出しをし、部屋についているキッチンで簡単に調理をし、ゆっくり夕食をいただきました。

読んでいただきありがとうございます。