
italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

2016年12月イタリア旅日記3ー1日目 ミラノ

こんにちは。
今日は2016年12月イタリア旅日記の1日目のことを書きます。

 

f:id:keiko19-74:20170112125149j:plain

 

成田国際空港から、スイス・インターナショナル・エアラインズで、チューリッヒ経由でミラノ、マルペンサ空港へ向かいます。
とても気温が高い日だったので、空港もとても暖かかったです。
機内は冬だし寒いと思ったので、羽織物を持って行きましたが、機内は意外と暖かく、使いませんでした。

 

f:id:keiko19-74:20170112125207j:plain


機内食は昼食と夕食の2回、間に軽食としておにぎりが出ました。
機内の一番後ろのギャレーに、スナックや飲み物が置いてあり、いつでも取りに行っていただくことが出来ます。


チューリッヒに到着し、発着時間の遅れなどもなく、スムーズにマルペンサ空港に到着しました。


マルペンサ空港からミラノ中央駅までは、バス、電車、タクシーで行くことが出来ます。
タクシーは一律90E、電車は12E、バスは10Eです。
電車の方が、席が分かれたりしないので良いかなあと思いましたが、バスは、荷物を受け取ってからすぐのところに乗り場があり、とても分かりやすかったので、バスで行くことにしました。
大人1人、子ども2人で20Eでした。
バスは、時刻表がありますが、満席になったら出発するようでした。
1時間弱で、ミラノ中央駅に到着します。

 

f:id:keiko19-74:20170112122546j:plain


20時前でしたが、駅前は人がとても多く、あまり危険な感じはしませんでした。
20時過ぎにホテルに到着、今日はUNA Hotel Centuryというホテルに1泊です。 

UNA Hotel Century


疲れていたので、外に夕食をとりに行くのも大変なので、少し休憩し、機内でもらってきたスナックや、おにぎり、手持ちの軽食で夕食とし、ゆっくり休みました。


読んでいただきありがとうございます。