italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリア旅行の旅支度 スーツケースの荷造り

f:id:keiko19-74:20161219100811j:plain

こんにちは。
今日は、イタリア旅行の旅支度について書きたいと思います。

 

イタリア旅行の荷造りをしています。
6泊8日で、2人の娘を連れて行きます。
身動きがとりやすいように、出来るだけ少ない荷物で行きたいと思っています。
直前になると、これもあった方がいいかな、と荷物が増えていくので、前回までの持ち物チェックリストの見直しも含めて、なるべくシンプルな持ち物で行きたいと思います。
持ち物を少なくしようと考えて、旅先で手に入れられず不便に感じたり、気に入っていないものを持って行ったりすると、旅の楽しさが少し減ってしまうので、自分の好きなものだけを厳選して持って行きたいなあと思っています。

 

冬は洋服がかさばるので、衣類圧縮袋などを使うのも良いと思います。
今回も、アパートメントに宿泊するので、食器、カトラリー類は持っていきません。
これから荷物の重さを量ったりするので、まだ分かりませんが、機内に持ち込み可能なスーツケースを持って搭乗する予定なので、はさみ類などは持っていきません。

液体類は、まとめて手持ちバッグの方に入れていきます。

 

今回の旅の、スーツケースの持ち物リストです。

 

アウター 着ていくもの1着
トップス、ボトムスなど 着ていく分を含めて3日分
ホームウエア 2枚
レッグウエア 3組
インナーウエア 各3枚
フェイスタオル 2枚
ティッシュ
ウェットティッシュ

‪石鹸 洗濯用
ビニール袋
セロテープ
髪ゴム
スリッパ
ボストンバッグ 帰りの荷物用
おやつ、軽食
クレンジングシート
ラップ
カメラ充電器
スマートフォン充電器
変圧器
スマートフォンスタンド
歯ブラシ
ヘアブラシ
パスポート、保険証、旅行保険証書、ホテルの予約確認書、飛行機と現地での電車の予約確認書コピー


パッキング作業は、旅に思いを馳せる楽しい時間です。

読んで下さりありがとうございます。