読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーパルマ 観光

パルマ
f:id:keiko19-74:20161206122944j:plain

こんにちは。
今日は、イタリアの街、パルマの観光について書きたいと思います。

 

パルマはとても綺麗で、整然としており、とても空気の良い街です。
観光スポットや、カフェ、ショッピングをするところもまとまっており、徒歩でゆっくり観光するのが良いと思います。

 

大聖堂(Duomo)

 

煉瓦造りの鐘楼、大聖堂の前のドゥオーモ広場と合わせて、とても素敵な場所です。
クーポラに描かれたコレッジョ「聖母被昇天」、アンテラミ「キリスト降架」が素晴らしいです。

 

洗礼堂(Battistero)

 

八角形、ピンク色の大理石を使った洗礼堂です。
外観も素敵ですが、内部の壁画も見どころです。

 

・ピロッタ宮殿(Palazzo Pilotta)

 

大きなレンガの建物で、内部に国立考古学博物館、国立絵画館、ファルネーゼ劇場があります。

 

国立考古学博物館(Museo Archeologica Nazionale)

 

エミリア・ロマーニャ州の西側で主に発掘されたものが展示されています。

 

ファルネーゼ劇場(Teatro Farnese)

 

1618年に建設されたものです。

木と漆喰で作られた舞台があります。
ここを初めて訪れた時、イタリアで古い木造のものをあまり見たことがなかったので、とても感動しました。
石造りのものとも違う空気が流れていて、とても素晴らしいです。

 

国立絵画館(Galleria Nazionale)

 

地元の作家の展示がとても多く、パルマの芸術を知るのにとても良い絵画館です。
コレッジョ、パルミジャニーノの作品が多くあります。
美術館自体もそんなに混雑することなく、ゆっくり鑑賞できます。

 

ドゥカーレ公園(Parco Ducale)

 

静かでのんびりした、美しい公園で、散歩をするのにとても良いです。
中にドゥカーレ宮殿があります。

 

パルマは、通りや、広場、歩いている人もとても素敵で、ゆっくり歩きながら街並みを眺めると、特別な観光などをしなくても素晴らしい旅が出来ます。

 

読んで下さりありがとうございます。