italiamania blog

大好きなイタリアの旅、料理、ワイン、その他イタリアについての色々なことを書いていきます。

イタリアの街ーローマ 観光1

f:id:keiko19-74:20161017123555j:plain

こんにちは。
今日はローマ観光について書きたいと思います。

 

ローマはとても広く、見るべきところもとても多いため、移動はバスが多いと思います。

 

ローマのバス会社 atac

 

大人だけなら、宿泊場所によっては歩いて周ることも出来ると思うので、宿泊場所をよく考えて選ぶのも大事です。

 

Booking.com
Expedia

 

ローマの主な観光場所を挙げてみます。

 

コロッセオ(Colosseo)

 

ローマの遺跡の中でも最大規模のものです。
内部の見学もでき、資料などが購入できるショップもあります。

こちらのリンクからチケットの予約が出来ます。日程、時間帯によってはとても混むので、時間に余裕がある場合以外は予約をしておいた方が良いです。

 

カンピドリオの丘(Campidoglio)


カピトリーノ美術館(Musei Capitolini)があります。

ローマの遺跡から発掘されたもの、絵画、彫刻、盛りだくさんの美術館です。どっぷりとローマに浸れます。

 

フォロ・ロマーノ(Foro Romano)

 

入口は、コロッセオ側のフォーリ・インペリアーリ通りにあります。
まず、中を見学します。広いので、何があるかが分かる地図があると良いです。

そのあと全体を見渡すために、カンピドリオの丘へ行くのが良いです。

 

パンテオン


遺跡ですが、今でも教会として使われていて、ほぼ2世紀の姿をとどめています。

 

・ナヴォナ広場

 

ベルニーニの四大河の泉が見どころです。
広場自体は長く、とても広いわけではありませんが、晴れている日は陽が良く当たり、中心地から少しだけ離れているのもあり、危険な雰囲気があまり無く、日常が垣間見えるとても気持ちの良い場所です。

 

トレヴィの泉(Fontana di Trevi)

 

コインを1枚投げると願いが叶い、2枚投げると再びローマに戻ってくることが出来る、といわれています。屈指の観光地です。
人がとても多いので、特に写真を撮っている時など、スリ、盗難に注意です。

 

・スペイン広場(Piazza di Spagna)

 

映画「ローマの休日」で有名な広場です。
バルカッチャの噴水が見どころです。

周辺は、ショッピングが楽しめるお店や、カフェなどがたくさんあります。

 

ローマで行動できる時間が1日なら、ゆっくり食事をしたり、ショッピングをしたり、休憩しながらこの位がちょうど良いと思います。

 

もう1日あるなら、次回に書いてみたいと思います。

 

読んで下さりありがとうございます。